オミクロン株という新型コロナウィルスが発祥した事で、世界的ニュースになりましたね。投資をしない人からすれば、ウィルス感染の対策強化だけでOKですが、我々投資家はそうもいかない。
というのも、オミクロン株の発祥で様々な株価が暴落。仮想通貨市場もそれに伴い全面安。大きく下げてしまいました。
オミクロン株とは
オミクロン株とは、アフリカで発祥したコロナウィルス。
感染力が強いと噂されており、世界的に落ち着いてきたウィルス問題を、巻き返すようなことにもなりかねない驚異のウィルス。
そのウィルスの発祥が問題で、各国が入国規制を強化する動きまで見せている
日本でオミクロン株感染者確認
日本でも、本日オミクロン株の感染者を確認したとの事。
アフリカ南部のナミビアから帰国した男性が、このオミクロン株に感染していたとの事らしい。
これから機内に搭乗していた人達の感染状況などが調査されると思われるが、日本でオミクロン株が見つかった以上、これから感染者が増える可能性が無いとは言い切れなくなった
仮想通貨の様なリスク資産が売られる
仮想通貨は価格変動の大きな資産であり、リスク資産とも言われています。
少し目を話すだけでビットコインなんかは数十万円の値が動く事もある。なのでこういった世界的に経済にダメージを与えるようなニュースが広がれば、こういったリスク資産は売られやすい傾向にあるんです。
それに伴い仮想通貨全体は大きく下落しました
仮想通貨全体の反発も弱い
仮想通貨市場では価格を大きく下げた後、少し反発する動きも見せましたが、上値は重たく、出来高も悪い。
結果、大きく反発する事はできず、ほとんどの仮想通貨が下降トレンドを抜きれないまま日足が進んでいる状況。
ショートかバイナリーに切り替える
仮想通貨市場が冷え込む今。このまま投機を失ってしまうのかというとそうでもない。
仮想通貨に限っては、ショート取引やバイナリーオプション取引などを利用すれば、価格が下がっても稼げる事は可能なんです。
柔軟に対応して利益を積みあげよう
投資は、価格が上がっても下がっても稼げる手法が存在します。
なので、経済ニュースに左右されながらでも、柔軟に手法を切り替えて、資産を積み上げていきましょう。
これまで過ごして来た時間が、お金に変わる。
それが投資の世界でもあります。